外食 子供

子供と外食:日記:思い出のタイムカプセル

久しぶりに子供と外食した、子供といっても成人しているので、以前ほど楽しいことはなくなってきたが、たまには子供にあって話したいと思うので、定期的に会って食事するようにしている。:子供と外食:日記:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

子供と外食

今日は台湾料理を食べに行ったが、私は寿司が食べたかった。でも、今日は連休中ということもあってか寿司屋は一杯で駐車場すら空いていない状況だったので、空いてそうな台湾料理屋に行ってみた。
でも、台湾料理店もやっと駐車できる状態で、今日はどこに行っても一杯なんだと諦めて台湾料理店に入った。
何を食べても腹一杯になれば良いので、とりあえず好きなものを好きなだけ食べられる店に行くことが多くなっている。
今日も腹一杯食べて、自宅に戻り二人で深夜までテレビを見ていただけだが、その時間が親子として一緒に過ごせる時間だ。
これからどんな親子関係で行けるのかは今は分からない部分が多いけど、お互いに年を経て親と子の絆みたいなものを感じられれば良いのかな。なんて思っています。
ゴールデンウィークが終われば、また仕事に追われる毎日が始まるので、連休の間だけでも子供と一緒の時間を過ごすのは良いですね。
一昨日は長男と二人で深酒をあおって、周囲の人は親子で中良いねといってくれるが、一緒に住んでいる頃には考えられないことなので、離れてみて子供に対する接し方が変わっただけなんです。
親子といえども結局は他人だということなのかな。悲しいけどね。
私が親として未熟だからそうなるのでしょうね。

スポンサーリンク



今日から日記をつける

今日は一日パソコンに向かっていた。 久しぶりに休日の一日をパソコンに向かって過ごした。 こんなんだから家族から不満が出てくるのでしょうが、好きなものはしょうがないのでとりあえず続けます。 パソコンで何をしているのかといわれると、いろいろなこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ずるずるだった仕事が完了

ここ数週間にわたって、ずるずると引きずられるような仕事が続いていたのですが、今日やっと完了しました。 お客様のご要望と商売としての効率を両立させるのは難しいことだと再認識しました。 現場でお客様と色々お話ししていると、色々気付かされることが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今日はネット三昧

今日は休暇を取ったので一日中パソコンでネット三昧だった。 子供も留守だったので、一人っきりでパソコンの前に座り続けた、この充実感はなんだろう? パソコンとネットがなくなったら、私の楽しみは全くなくなってしまう可能性があります。 ネット環境と・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

家政婦のミタさんを雇いたい

今日「家政婦のミタ」が終わってしまった。 最終回は絶対見逃さないように心の準備をしていたのですが、少し不満の残る終わり方でしたね。 でも、家政婦のミタではほぼ毎回泣かされていました。 泣かずには見ていられないような不思議な魅力のある番組でし・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

久しぶりの連休で読書三昧

久しぶりの連休で読書三昧の二日目でした。 一昨日の夜は飲み会だったので、そのまま車の中で寝て、昨日は夕方までサイト更新して、帰宅後読書を始めてほぼ徹夜状態でした、 今日も朝から夕方まで読書で、子供が一日隣にいたのですが、二人とも黙々と自分の・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

四角いやかんを見て驚いた

四角いやかんは面白いというか発想が良いと思いますね。(^^)v 仕事で考えているのでしょうが、ちょっとした発想の転換でやかんが四角くなったりするのでしょう。 四角いやかんはこれから標準になるかもしれませんね、でも、やかんを使っているお宅が少・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

昨日も飲み会で外泊

昨日も飲み会で外泊だった、タクシー代よりビジネスホテルの方が断然安いですし、近くのホテルであればすぐに寝ることができるので快適です。 家から遠いところで飲むのは結構大変で以前は家族総出で迎えにきていたのですが、最近は迎えにくるよりも泊まった・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今日は睡眠中

今日は一日中寝ている状態でした。寝るのが好きなわけではないのですが。今日は起きていられませんでした。 息子が友達と遊びに行くということで隣の市の駅まで送っていったまま、遠回りをして車の中で夕方まで寝続けてしまいました。 明日は皆で大掃除をす・・・
  ≫ ≫ 続きを見る