子供 飲む

子供と飲む:日記:思い出のタイムカプセル

子供と初めて酒を飲んだ、感無量というかこんな日が来ることは期待していなかったので、その喜びも大きい物です。:子供と飲む:日記:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

子供と飲む

私には二人の男の子がいますが、子供と一緒に酒を酌み交わす日が来るとは思ってもいませんでした、それが、いつの間にか、男同士の付き合いができるようになっていたんですね。
子供は勝手に成長しているものです。気付いたら大人になっていました。
私自身は酒が好きではありませんが、飲む量は普通の人には負けないくらい飲みますし、時間も朝まで飲み続けるのが普通なのですが、初めてかそれに近い状態の我が息子は七時くらいから飲み始めて、三時半まで見事に付き合いましたね。
我が子ながら驚きました。
そして、カラオケが上手いんですね、私よりも全ての歌が上手いという、何とも複雑な気分でした。
少し悔しい感じもありますが、まあ所詮子供の歌声ですからね。といいつつかなり悔しいですね。
まあ、それでも自分の子供の成長した姿を見ていると何ともいえない気分になるものです。
子供と一緒に飲む酒は格別でしたね。本当に美味しい酒を飲んだと思います。
最近で一番嬉しいことでした。子供と酒が飲める親はやっぱり幸せなんですね。
こんな父親で申し訳ないという気持もありますが、それでも近くにいてくれる子供に感謝するべきなのでしょうね。
ありがとう。これからも元気で頑張ってください。

スポンサーリンク



英語学習始めた

いい年になったので、また英語に挑戦してみようと思い、英語学習教材を購入した。 今度こそはと思いつつ、適当にやっています。 今回の英語教材の好いところは、聞き流すだけで英語力が上達するといううたい文句だったので早速購入してみたが、確かに、今ま・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

子供と外食

今日は台湾料理を食べに行ったが、私は寿司が食べたかった。でも、今日は連休中ということもあってか寿司屋は一杯で駐車場すら空いていない状況だったので、空いてそうな台湾料理屋に行ってみた。 でも、台湾料理店もやっと駐車できる状態で、今日はどこに行・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今日から日記をつける

今日は一日パソコンに向かっていた。 久しぶりに休日の一日をパソコンに向かって過ごした。 こんなんだから家族から不満が出てくるのでしょうが、好きなものはしょうがないのでとりあえず続けます。 パソコンで何をしているのかといわれると、いろいろなこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ずるずるだった仕事が完了

ここ数週間にわたって、ずるずると引きずられるような仕事が続いていたのですが、今日やっと完了しました。 お客様のご要望と商売としての効率を両立させるのは難しいことだと再認識しました。 現場でお客様と色々お話ししていると、色々気付かされることが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今日はネット三昧

今日は休暇を取ったので一日中パソコンでネット三昧だった。 子供も留守だったので、一人っきりでパソコンの前に座り続けた、この充実感はなんだろう? パソコンとネットがなくなったら、私の楽しみは全くなくなってしまう可能性があります。 ネット環境と・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

家政婦のミタさんを雇いたい

今日「家政婦のミタ」が終わってしまった。 最終回は絶対見逃さないように心の準備をしていたのですが、少し不満の残る終わり方でしたね。 でも、家政婦のミタではほぼ毎回泣かされていました。 泣かずには見ていられないような不思議な魅力のある番組でし・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

久しぶりの連休で読書三昧

久しぶりの連休で読書三昧の二日目でした。 一昨日の夜は飲み会だったので、そのまま車の中で寝て、昨日は夕方までサイト更新して、帰宅後読書を始めてほぼ徹夜状態でした、 今日も朝から夕方まで読書で、子供が一日隣にいたのですが、二人とも黙々と自分の・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

四角いやかんを見て驚いた

四角いやかんは面白いというか発想が良いと思いますね。(^^)v 仕事で考えているのでしょうが、ちょっとした発想の転換でやかんが四角くなったりするのでしょう。 四角いやかんはこれから標準になるかもしれませんね、でも、やかんを使っているお宅が少・・・
  ≫ ≫ 続きを見る