食事 外食

久しぶりに子供と食事:思い出:思い出のタイムカプセル

久しぶりに子供と外食した。ファミレスですけどね、下の子供と一緒に食事するのは久しぶりのことだったので記録しておきます。:久しぶりに子供と食事:思い出:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

久しぶりに子供と食事

ファミレスはどこに行ってもそれほど代わり映えしないので、安心して行けますね。
知らない土地に出かけた時でも、ファミレスとコンビニを見かけると安心します。私が田舎ものだからでしょうか?。
相変わらず子供はパフェが食べたいと良いだして、でも、パフェがあるファミレスは案外少ないものですね。
それで、少し遠いデパート内にあるレストランへ行くことにしたんです。免許取り立ての子供に運転させてね・・・・。
子供といっても成人しているので、大人として扱ってはいるのですが、まだまだ子供です。
「何が食べたい?」と聴けば「パフェ」と答えてね、助九時に行こうといってるのに「パフェが食べたい」だって。しかも、毎回同じ答えですからね。
いい加減にしろって言いたくなりますけどね。一緒に住んでいないので、そうも言えないのも辛い所です。
私としては、ファミレスよりも回転寿司が良いんですけど、下の子供と一緒の時は必ずパフェがある所へ行きます。
まあ、何とかお互い好きなものを食べて、家に帰ってきたら、今度はアニメを見るんですね~これが・・・。
私が満腹でうとうとしているうちに、アニメチャンネルです。(^_^;)。これにも辟易しているんですが、いい年してアニメか?。といつも思います。
でも、見ているうちに感動したりするんですね。これもビックリですが、毎回感動したり面白かったりします。
でも、アニメはもっと小さい子(孫:長男の子供)と見ている方が単純に楽しめます。
仕事している子供とアニメを見るのは複雑な気分ですよ、本当。

スポンサーリンク



クリスマスイブといっても

クリスマスイブですが特に予定もなく、何の変哲もない休日でした。 最も今月は毎週末飲み会があったので、かなり疲れている状況なのと、クリスマスといえども人と会う気になれない状況でした。 毎週深酒をしてホテルか車で寝てるのですが、さすがに車の中で・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

昨年は大躍進の年だった

昨年は大飛躍の年でした今年はさらにステップアップしていきたいと思います。 いろいろスキルアップもしている最中です。寝ている間がなくなっていますが一日三時間は寝られるように思っていますが少し足りないですね。 自分を高めなければ何も始まらないと・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

子供からお年玉

お年玉を子供から貰ったのは初めての経験だったので感激してしまった。 もちろん私から子供にもお年玉を渡していますが、同時に子供から私にとお年玉を渡されてとまどってしまいました。 ちなみに語源を調べてみたら、 お年玉: 新年を祝う贈答品一般をさ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

蛯名健一(エビケン)さん

蛯名健一(エビケン)さんを「朝日放送|KAMIWAZA ~神芸~」というテレビ番組で始めてみました。 ダンスパフォーマーというらしいですが、海外では有名な方みたいですね。 最近日本人のパフォーマーは逆輸入で有名になる人も増えてきましたね、私・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

バレンタインデーも昔はドキドキ

2月14日といえば「バレンタインデー」ですが、バレンタインデー用のチョコレートも多種多様になりましたね。 私はチョコ好きなのでどんなチョコも食べられるのですが、チョコ風味のビールなどは飲む気にはならないですし、ところてんチョコも食べようとは・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

尾崎豊さんの創作ノート

尾崎豊さんといえば一世を風靡したミュージシャンですが、最近直筆の創作ノートが公開されたようですね。 アーティストとしての尾崎豊さんは感性が優れていると感じていましたが、創作過程のノートが公開されることで、尾崎豊さんの努力の仕方が分かるように・・・
  ≫ ≫ 続きを見る