子供 かわいい

子供はかわいいものですね:喜び:思い出のタイムカプセル

子供はかわいいものですね。五年ぶりくらいで長男に会ったんですが、思わず抱きしめていました。子供も抱きついてきて甘えてくる姿は小さかった頃を思い出させます。:子供はかわいいものですね:喜び:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

子供はかわいいものですね

長男がかわいいといっても、もう25歳になる大人ですが、本当に久しぶりにあって甘えてくると、小さかった頃に戻ってしまったように錯覚します。
(離婚して妻と出て行ってしまった子供たちです)
何歳になっても我が子はかわいいものです。
先日は二十歳になった次男と初めて酒を飲み交わしたのですが、今回は長男と初めて酒を飲み交わして泣いてしまいました。嬉しくて嬉しくて、かわいい我が子を手放したことを後悔しています。
これからは、男同士の付き合いができれば良いな、なんて思っていますが、あまり近付きすぎるとまた、煙たがられるでしょうね。
丁度良い距離を保って付き合っていければ良いなあ!
そして、いずれは家に戻ってきてくれたら、最高に嬉しいと思います。
ちょっと辛気くさい話になってしまいましたが、子供がかわいいのは当たり前だと実感しました。
そして、真剣に厳しく子育てをしてきた、私の考えを理解してくれている子供の心が更に私を感動させてくれましたね。
小さい頃はおそらく私を憎んでいたと思います。
厳しすぎる父親と言われていましたからね。
元妻も子供の自由ということを良くいっていましたが、子供の自由を尊重しすぎれば、道に迷うと考えていましたので、かなり厳しい教育をしていましたね。
今思うと、もっと優しくしてあげれば良かったと思いますが、まさか、離婚するとは思っていませんでしたからね。
子供を一人前に育てるために一生懸命やりすぎたように思っています。
でも、その頃の私の考えを理解してくれるようになった、長男の成長にまた喜びが溢れてきます。
感動して泣いてしまいます。

スポンサーリンク



孫は可愛いだけ

長男と私の交流が戻ってから、孫をあずかるようになったんですが、その孫が可愛くてどうしようもないですね。 鬼親父の異名をとった私ですが、孫には大甘な祖父ちゃんです。 ホント可愛いものです。 数日間、孫と二人で過ごしたのですが、四六時中一緒で離・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

新人教育でどうしようもない新人が

新人教育を放棄している者の方が多い中で、数人の者(私ともう一人くらい)が何とか教育してやりたいと思って奮闘していますが、半人前にでもなれば良いと思いますね。 入社一年経過後に配属されてきた新人ともいえない新人ですが、当初は邪魔にしかならない・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

初めての出張

先日書いたどうしようもない社員に初めての出張命令を出した。 協力会社の若手が面倒みてくれるということで二人での出張を決めたのだが、社内から本当に大丈夫なのか?という多数の声が上がった。 私としては簡単な仕事での出張にすら行けない社員が多すぎ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ダメ社員が伸び始めた

ダメ社員だと思っていた二人の若手が、最近やる気を出し始めている。 できる人がいなくなったことをきっかけに、やる気が出たようだ。 自分がやらなければいけないと思い始めたようにも感じる。 何にしても、これは良い傾向だとおもう。今まで数年働いてい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る