ダメ社員 成長

ダメ社員が伸び始めた:喜び:思い出のタイムカプセル

ダメ社員と思っていた二人の社員が急に成長しだしている。不思議だ!。できる人がいなくなったとたんにやる気が出てきたという感じです。様子を見てみよう。:ダメ社員が伸び始めた:喜び:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

ダメ社員が伸び始めた

ダメ社員だと思っていた二人の若手が、最近やる気を出し始めている。
できる人がいなくなったことをきっかけに、やる気が出たようだ。
自分がやらなければいけないと思い始めたようにも感じる。
何にしても、これは良い傾向だとおもう。今まで数年働いているのに、新入社員レベルで推移してきた二人が、何とか一年レベルくらいまで成長しそうな雰囲気になってきた。
三年レベルまでなれば、何とか給料くらいは稼ぎ出せるので、頑張って欲しいですね。
使い方が良い悪いをいわれることもありますが、一年レベルになれないものを使うことは、本当に難しいです。
同じ環境で一緒に仕事しているものから、どんどん引き離されていても、何も感じない人には何を言っても効果なしです。
褒めても叱っても、スルーされるともう、放置するしかなくなります。(私は能力低いですから)
でもね、仕事以外のことは普通に話しているんです。仕事のことになると、二人は黙ってしまうというのが、彼らの行動パターンだったんですが、少しやる気を出すだけで、一年レベルに近付いてきました。
これから、少し楽しみにしています。頑張って欲しいです。

スポンサーリンク



子供はかわいいものですね

長男がかわいいといっても、もう25歳になる大人ですが、本当に久しぶりにあって甘えてくると、小さかった頃に戻ってしまったように錯覚します。 (離婚して妻と出て行ってしまった子供たちです) 何歳になっても我が子はかわいいものです。 先日は二十歳・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

孫は可愛いだけ

長男と私の交流が戻ってから、孫をあずかるようになったんですが、その孫が可愛くてどうしようもないですね。 鬼親父の異名をとった私ですが、孫には大甘な祖父ちゃんです。 ホント可愛いものです。 数日間、孫と二人で過ごしたのですが、四六時中一緒で離・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

新人教育でどうしようもない新人が

新人教育を放棄している者の方が多い中で、数人の者(私ともう一人くらい)が何とか教育してやりたいと思って奮闘していますが、半人前にでもなれば良いと思いますね。 入社一年経過後に配属されてきた新人ともいえない新人ですが、当初は邪魔にしかならない・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

初めての出張

先日書いたどうしようもない社員に初めての出張命令を出した。 協力会社の若手が面倒みてくれるということで二人での出張を決めたのだが、社内から本当に大丈夫なのか?という多数の声が上がった。 私としては簡単な仕事での出張にすら行けない社員が多すぎ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る