社有車 盗難

会社の車が盗難:出来事:思い出のタイムカプセル

会社の車が盗まれてしまった。酷いやつがいるもので会社のトラックが一台盗まれてしまいました。朝から大騒ぎです。:会社の車が盗難:出来事:思い出のタイムカプセル

スポンサーリンク

会社の車が盗難

先日(3/14)に会社の車(トラック)が盗まれてしまいました。
門扉には施錠してあったのですが、簡単に切断されたようです。
全く酷いやつがいるもので、何とか仕事には影響でないように進んでいますが、会社としては損失が大きいです。
警察では車両の盗難はそれほどないといっていたのですが、保険屋とリース屋は最近車の盗難が多発しているということでした。
リース会社では顧客の6件が被害に遭っているということでしたので、凄いことになっているのですね。
人のものを盗んで自分が得をすればいいと考えている人が多いのでしょうが、犯罪者になってもお金が欲しいのですかね。しかも、たいした金額ではないでしょうにね。
仮に数百万になるとしても、数人で行動しているのでしょうから、それほどのもうけとは思えませんがね。
車を盗まれた人の気持ちを考えたことなんかは無いのでしょうね。ショックですよ。
本来あるはずの場所に車が無いのは、最初現状が理解できないといいます。
今回も第一発見者は20分気付かずにいました。
「まさか」と思うのですね。私もそうだと思います。
あるいは見ないふりをするとかね。何にしても常識ではあり得ないようなことに直面するとパニック状態になっているのでしょうね。

スポンサーリンク



浅田真央さん2年ぶりV

浅田真央さんが2年ぶりに優勝しましたね。 私が浅田真央さんを知ったのは何時だったでしょうか? トリノオリンピックに出場できない天才的なフィギュアスケート選手の話題だったのを覚えています。 当時はフィギュアスケートにほとんど興味のなかった私で・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

消費税増税か?

消費税を含めて増税しなくても財源は大丈夫だと言っていたはずの民主党だが、いよいよ消費税増税案が決まりそうな雰囲気になってきましたね。 結局民主党の政策はこの程度だったという印象しか私には残りませんでしたね。 消費税等の増税は自民党が言ってい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

高速料金値上げ?

高速料金が年明けから改定されて実質値上げになるのでしょうね。 高速料金無料化の話はどうなったのか知りませんが、いつの間にか全てが値上げしていると言うのが今なお政府の方向性のように感じてしまいますね。 民主党は高速料金無料を打ち出していたのに・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

東京で雪が降っているらしい

今日は東京都内で雪になりそうだと天気予報で言っていましたが時債はどうでしょうかね。 東京湾の方では雷がすごかったですが何ごともなければ幸いですね。皆さん気をつけてください。 福島の方では震度5強の地震があったといし、4年以内に首都直下型の地・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

原子力問題は?

東電を国有化に?という話の是非は難しいですね。 普通の起業であれば事実上倒産していますから、それを健全な状態に戻すと簡単にいってもね、さらに賠償問題が増大しつつある中で現実的な話とは思えませんね。 一般的な企業と比較しても社員報酬が多かった・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

爆弾低気圧が日本海で発達

今日、日本列島を飲み込んだような暴風雨は爆弾低気圧といわれる、短時間で勢力をます低気圧のようです。 本当に台風のようですね、今もまだ暴風雨のど真ん中のようです。 爆弾低気圧という名前は忘れられない名前になりますね。 また、爆弾低気圧が日本海・・・
  ≫ ≫ 続きを見る