思春期 親

思春期の女の子は父親を嫌う:どうでもいい:思い出のタイムカプセル

思春期の女の子が父親を嫌うといわれますが、男の子も母親を嫌うことがあります。どちらも親を嫌うような時期を経験するのではないでしょうか。:思春期の女の子は父親を嫌う:どうでもいい:思い出のタイムカプセル

思春期の女の子は父親を嫌う

思春期の女の子が父親を嫌うことがよくいわれていますが、女の子に限らず男の子も母親を嫌う時期があると思いますね。
特に異性の親を嫌いに感じる時期は生物としては正常な成長過程にあると思います。
遺伝子の近い人を嫌いに感じるのが動物としての正常な感覚(本能)らしいので、それは正常な反応と日常の親子関係によるものとがあるのでしょうね。
また、夫婦関係も子供にとっては大きな影響を与えているでしょうね、父親の悪口を聞かせている母親が多いように思うのは私だけでしょうか。
子供の前で父親の悪口や存在価値を損なうような発言はひかえた方が良いと思いますね。
「うちの人は安月給」「お父さんはだらしない」「なさけない」「いいかげん」等々良く聞くフレーズですよね。
こんなことを子供の頃から聞かされていると思春期になれば当然のように嫌いと思いこむのではないでしょうかね。
母親が父親を尊敬している態度で家族の為に働いている「お父さん」ということを子供に強調してあげることで、もっとうまくいくと思います。
父親が好きなままだと性的に問題が起こることもあり得ますから、異性として性の対象からは外れても見るのも触るのもいやだというのは行き過ぎだと思いますから、これは家庭内の教育(母親)の影響が大きいと思いますね。

スポンサーリンク



あやまんJAPAN

あやまんJAPANというのを今知ったので書いておきます。 あやまんJAPANとは 監督(リーダー)であるあやまんのスカウトによりメンバーを集めているとされている。2009年春に、あやまん監督がファンタジスタさくらだを誘い、同年秋にさくらだが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

川崎麻世 カイヤ夫妻は円満別居

川崎麻世さんが美女をお持ち帰りデーとしていると報道されましたが、本人は友達でカイヤ夫人とは円満に別居していると熱弁を振るっているらしいですね。 何ともうらやましいですね。 カイヤ夫人も美人ですが一寸キツイかもしれませんね、麻世さんはカッコい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

モアイ像は歩いて祭壇に立った

モアイ像はイースター島内を歩いて祭壇まで移動していたというのを実証したのは感動的だったが、考えてみればどんな重さのものでも歩かせることは可能なのだと思えた。 重心とバランスの取り方であたかもモアイ像自身が歩いているような雰囲気になる。 当時・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

仕事の片腕が逃げ出した

仕事で片腕と考えていた者が逃げ出しました。 グループのメンバー全員を放り出すようにして、自分は好きな所で働いています。 それも、その人の人生なのでどうでも良いといえばどうでも良いのですが・・・。 私としては残念です。もう少しで、自分の名前で・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

全てが好い方向に

以前の記事で、仕事の片腕が逃げ出したと書きましたが、その片腕がまた近付いてきました。 これは、あり得ないと思っていたことで、私としては心底嬉しいことでした。 会社的なトラブルというのには、あまりにも私情が入っていたと思えて、二度と修復はでき・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

浮気がばれて発砲?

浮気現場を押さえられて拳銃を取り出し発砲してしまった。 テレビで観た実話なのですが、世の中はいろんな人がいます。浮気がばれて開き直り相手が悪いんだと言い張ってあげくに拳銃を発砲!。こんなこと許されるのでしょうかね。 よく分かりませんが、ヤラ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る